ついったーまとめ速報

おもにTwitterで流行っている面白いネタをご紹介します。

#Google文学 がじわじわ来てると話題に。

この前はストングゼロ文学をご紹介しましたが、今回はGoogle文学です。

 

▼以下Twitterの投稿

 

「オーケー、Google!なんだか手が毛深くなっちゃったんだけど……?」

『その声はわが友、李徴子ではないでしょうか?』

 出典:リンク

「せっかく狩りを楽しみに来たのに、ガイドが途中で帰っちゃうなんて……」

「猟犬まで死んでしまって、大損害だよ!」

「寒いし腹が減ったな。オーケー、Google。近くにレストランはない?」

『一軒見つけました』

「おお、さすが!」

『まずは泥を落として髪をとかしてください』

 出典:リンク

「オーケー、Google!ベンツが欲しい!」

『ではまず、あなたは1日に何本のタバコを吸いますか?』

 出典:リンク

OK、Google、積みゲー遊ばせて」

『残念ですが、ゲームの思考ルーチンがすぐには最適できません。ですが』

「ですが?」

『棚の最適化は可能です。平均的な大箱であればあと23個の積みゲーが可能です』

「ヒューッ」

 出典:リンク

OK,Google。敵に囲まれた。山麓までの道筋を示してくれ」

『承知しました。マップのとおりに進んでください。マップを起動します』

OK,Google!一直線で降りろというのか!?敵のど真ん中だぞ!」

『30秒後に出発してください』(遠くから聞こえる爆撃機のエンジン音)

 出典:リンク

 

 

Siriネタが先行していることや近未来SFとの相似が多いことからどこかで見たようなものも多い気がしますが、逆に、未来が現実に近づいてきた感もありますね。