ついったーまとめ速報

おもにTwitterで流行っている面白いネタをご紹介します。

楽天が携帯電話事業参入を発表で三木谷社長が楽天カードマンコラ狙いのポーズをとるが特に反応がない模様

今日一番のニュースと言えばこれかも知れません。

 

japanese.engadget.com

 

しかし、このポーズ、、、

 

f:id:tarotarochang:20171214142109p:plain

 

どう見ても誘っています(断言!

 

三木谷会長は楽天カードマンコラを誘っています!!!

 

が、

 

f:id:tarotarochang:20171214142559j:plain

f:id:tarotarochang:20171214142611j:plain

 

無残!!!

コラを投稿しているユーザーはいませんでした。

 

▼以下Twitterの投稿

楽天も既存のビジネスでは成長戦略が描けなくなったか。でも携帯電話キャリアは土管事業で格安の通信網が要求されてる。キャリアによる付加価値はほとんど期待できない。どのような絵を描いてるのか?寡占状態にあぐらで何も革新的なことをしなくなった孫さんはどうする?

出典:リンク

楽天の携帯電話事業は「ソフトバンクがいついくらで買い叩くんだろう」ぐらいの興味しか無い

出典:リンク

確かヤフーが携帯電話事業への参入を表明したときは(後に撤回)、投資負担等への懸念から株が売られたと記憶。果たして楽天は。

出典:リンク

 

な、なんというマジレスの嵐(´・ω・`)